2006年11月02日

学校入所式とネコマジ!

P1000378.JPG本日入所式!
おおお、駅前のところじゃなくて、なんか遠いぞ、校舎。ちょっとショック!
少し早めに着いたつもりが、みな先にきており。左一番前の席に座ってしまい、隣が
いないー^^;
さてさて、一緒に勉強はじめる24名の方々。一番前の席だったから全然わかりませ
ん!一人「あ、知り合いになりたーい」なんて思った子は、クラスが別になるみた
い。隣に座った森さんは、アパレル&ロックな人みたいな、なんかちょっと怖い^
^; 話しかけてくれた子、名前忘れちゃったけど、飲食業やってたみたいで、なん
かかわいー。
カリキュラム、てんこもりな感じで、楽しそう!クラスも12名でだなんて、がっち
り勉強できちゃうわね・・・。
来週から仲良くなれるといいな帰り、テキスト買って帰りました。けっこう高い!

デザインワークス 2100
DTPスタンダード 2600
デザインテキストブック 1800
改定CS版 イラストレーター&PSテキスト 2100
色彩の基礎知識 450
新配色カード 682
計9732円

あ、最初から15000円くらいかかるって書いてあったか・・・。
でもこれから3ヶ月、これみっちりやるのかなぁ。配色カード嬉しいな。
なんだか楽しみ楽しみ。うふふ。ーーー。派手な感じの人いないし、みなまじめそう
だし、ゆっくり仲良くなれるといいなー。

さて、そのあと、三井中央銀行いってきました。ようやく10年分の配当金の話をし
に。
16年と18年の配当金いただきました!1万円弱。あとのこりの8年も手に入ると
いいなー。
券預けちゃうのとか不安だ・・・。2ヶ月弱かかるらしい。よろしくです!
今後はキチンとすぐにもらいにいくようにしなきゃ!

ここらへんで、すでにヘロヘロ。そう、今日は青いブーツをはいていたのだった。初
日だから気合いれて。なんの意味もなかったけど^^; あああ、歩く日だった
なぁ。失敗失敗。

で、戸塚ハローワークへ。
遠い・・・駅からやたら遠い・・・。納得いかない・・・
でも話しかけてくれた子は、横浜のあと、平塚まで戻るっていってたなぁ。神奈川の
人ばっかりだから
私が一番遠い、ってことじゃないんだろうな。がんばらねばー。

で、ハローワークで手続きしたら、訓練校に行ってる人は、もう行く必要ないらし
い!そして学校が90日以上あったので、2日分くらい、多めにもらえるかも!ラッ
キー。
ハローワークの方々、おせわになりました。
検索は藤沢に行ってしまうかもしれないっすー。
あ、横浜でもいいのか。今気がついた。学校帰りに行ってみよう。

疲れてモスにてロースカツバーガー。うまいーーー。あと水。せこ。

さてさて、その後、またしても横浜で乗り換えて、ヘロヘロだったので始発までも
どって渋谷に東横にて。そっから外苑。
ベルコモズの地下のショップ見た。森田恭通ってやっぱり天才なのかも、なーんて
ちょっと思った。
bo conceptみたら、もうへろへろの極地。あるけん・・・。

で、メインのねこマジライブにおかぴょんと。青山マンダラ。
なんかバンドないほうがいいなー。ギターの金子さん最近常連だなー。アコーディオ
ンのシコーさんかっこいいなー。3人だけのほうが歌にききほれるかもー。あと、お
客さんまきこもうとしてたけど、ちょっと中だるみ?それより歌ききたいぞ。

といろいろ強いこといいましたが、ねこマジ、すごいっす。
最近おちついた曲がふえてきたけど、パワフルな昔の曲好き。がんばっておくれなま
し。
終わってから軽く一杯いきたかったけど、まったく時間なし。時間もとめて新橋まで
きてくれたおかぴょん、せっかくだったのに時間なくって、sl広場で話すだけに
なっちゃってごめんね!でもまぁ、明日あえるからね。

あー、足だるい・・・。つかれだ・・・。
帰ってから納豆ごはんたべちゃったよ。あと大福2個・・・・。

posted by きょ at 23:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれなメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33522734

この記事へのトラックバック

Bo concept AOYAMA (ボーコンセプト 青山)
Excerpt: Bo concept AOYAMA (ボーコンセプト 青山)は、フランチャイズ展開をしているBo concept (ビーコンセプト)店舗の中の一つです。青山と言う街柄、センスの良いお客様や、バイヤーが..
Weblog: 家具・インテリアのことならショップサーチ
Tracked: 2007-02-20 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。